SSブログ

シアワセ [日記]

私ってこれまで、かなり幸せに生きてきたんだな、と改めて思います。

 突然何があったんだ、って感じですが。

私はほとんど、あまり考えずに生きてきたんです。
いや、他のことは考えてきましたが、これについてはあまり・・・。

気づいたのは中学生の頃です。
視界の端にうつる影は、時々あったりもしたけれど、私自身は、あまり関わらずに生きてこれました。

すべて、母と姉のおかげです・・・。


北海道にはいない、と聞いたことがありますが、これがいなくても、また違った悩みがあることと思います。

そういえば以前、深夜のバラエティ番組で、これに憧れを持っている北海道の方が出演していました。


・・・なぜ、名古屋には いるのでしょう。

きっと、大好きな人はごく少数派だとは思います。姉も母も、これのことがきらいです。
私も嫌いですが、恐怖でもあります。

言い訳をすれば、私は家の中では車いすを使っていないので、近いんです。
この・・・顔とあれの距離が。


何故・・・何故うちには、時々。忘れたころに登場するのでしょう。

見たくなかった・・・。できれば、見ずに生きていきたいです。

・・・ごきちゃん

愛車のお手入れ☆ [日記]

我が姪っ子は、最近、愛車のお手入れを覚えました。

姪っ子の愛車は、かつて私や姉が遊んでいた、赤い車。
現在は色々なアクセサリー(?)がついているものが多いですが、オーソドックスな足こぎの車・・・です。

室内専用^^; うちに来た時に遊びます。

トランクが開くようになっていて、自分の靴下を入れていたりします。

姉が「〇〇ちゃんの靴下がない!」と探しまわったりして・・・(笑)



なにせ購入したのは20年以上前なので、結構汚れがついているんです[あせあせ(飛び散る汗)]
先日偶然ウェットティッシュを買ったので、それでちょっとキュキュキュッと拭いてみました。

とりあえず良く触る、ハンドルから^^


そうしたところ、姪っ子に見つかってしまいまして、

「なんだか面白そう!私もやる!」

と思ったのかどうなのか・・・。
新しいウェットティッシュを渡したら、丁寧に座面などを拭いていました^^

それ以来、ウェットティッシュを見ると、一枚もらって車のお手入れに行くようになりました(笑)

ファンタジーなお話 [日記]

夏限定という訳ではありませんが、なぜか、夏が近づくと無性に飲みたくなる、

白くて
冷たくて
ほんのり甘くて、おいしい飲み物・・・

そう、カルピス[exclamation×2]


夏の入口に立つたび、カルピスのHPを見ちゃいますw
そして衝撃の真実を発見!!

なんと、カルピスのお誕生日は・・・7月7日なのです!
そぅ、七夕!!

どうして今まで言ってくれなかったのぉ~(笑)
言っていたのかもしれませんが^^;

私が見てなかっただけかも;


それは置いといて~(をぃ!)

七夕・・・ということで、カルピスのオリジナルWEB絵本が公開中なんです♪



しかも、ストーリーは全部で四種類あるんです。

私が読んだのは「笑顔をかける虹」というお話なのですが、心に響きました。

ある意味、現代への警鐘とも言えるかもしれません。
空は曇り、町はよごれ、人々はうつむいていて・・・。
「もういちど虹をよみがえらせたい」と願った少女が、虹を取り戻すお話なのですが、
少女はすごく頑張るんです。
するとある日、妖精と出会って・・・。


最後に出てくる、虹を取り戻す最後のキーアイテムに、心がぽっと温かくなりました。
イラストがとても可愛くて、それにも癒されます♪

もうすぐ2歳になる姪っ子がいるのですが、姪っ子が大人になり、お母さんになっても、空には美しい虹が輝いているといいなぁ・・・★

虹って、希望の象徴のような気がします。
日曜日などは、やっぱり晴れてほしい、と思いますし、雨だとちょっと残念に思います。
ですが雨がやみ、ぱぁぁっと晴れていくと心もぱっと明るくなり、その空に虹が現れていたら、晴れる心も二倍明るくなります(笑)

というか、そう言えば最近、虹を見てないかも^^;
今度雨が降った時には、虹を探してみようと思います。

姪っ子が将来暮らす地球のため、と思うと、ごみの分別も、マイボトルの携帯も前向きに実行できそうです♪ にゃは

携帯電話♪ [オススメ!]

現在私は、ドコモのFOMA N902i を使っています。

その前はSH505i を使っていましたが、シルバーでした。

機能重視で選んだのですが、色がやや残念でした。。。


現在のN902i は、色がミスティラベンダー。ぱっと見はピンクです★

携帯電話を開くたび、ボタンがオレンジ色に光ります。

携帯電話を開くたび、こう・・・女の子度がアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]する気がします[揺れるハート]

ふふふ~[かわいい]

まぁ、単なる「気分」に過ぎませんが。

大学4年のときから少しずつ、身の回りの物に「ピンク」を増やしています。

こう、ピンクが目に入るたびに、「あ、私って女の子なんだわ[るんるん]」って感じがするんです★


しかし、約2年前に買った携帯なので、かな~りボロボロ・・・。

何をすればこんなにボロボロに? っていつも言われます^^;

姪っ子に投げ捨てられたり、引きずられたり・・・。
アハ^^;

そこで今 注目しているのがNECの新機種、N906iμです!!


STNY by Samantha Thavasa監修の携帯は、昨年関西地域で限定販売されたのですが、その時はまだ携帯買ってから1年も経っていない頃だったし、東海から出ることが難しかったので買えませんでしたが・・・。

でも今なら!!
まさにジャスト タイミング!!!

もちろん狙うはPink Diamondですよ。
めっちゃ可愛いですから[exclamation]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラシ初体験 [オススメ!]

お化粧が苦手です。

リップ(口紅)は好き♪

でも目もとメイクは苦手ですし、ファンデーションでさえも苦手です。
マスカラなんて挑戦したこともありません^^;

あ、チークはちょっと好きです(笑)

少し前までは、日焼け止めや化粧下地を塗るのも苦手でした。


ファンデーションの何が苦手って、均一に塗れないことです。
スジになったり、ダマができたり。

目の可動範囲が狭いのか、鏡で耳の近くのほっぺを確認することができないんです(><)

それで・・・先日、ふとした会話で母が
るなはフェイスブラシを使ったらいいんじゃない?」と。

そういえば、そういうものがあると聞いたことがあります。

ふわ~っと優しく塗るんですよね^^


ということで、先週近所のドラッグストアで見てみたら、1500円!

せ・・・せんごひゃく。。。

チークブラシで代用できないかしら、なんて考えつつ、購入は見送りました。


そして今日。
イオンで(店名出しちゃった^^;)見ていたら、高級品が8000円台
さすがです

さらに探したら、1000円弱でもありました。
最も安いのは600円台!


最も安いものを買いました

さっき試しに使ってみたら、
 いい感じ♪
です

鼻とか、目のまわりも塗りやすいです★

フェイスブラシ、おススメです♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます