SSブログ

2009-07-14 [日記]

かつて、カフェスタ、というSNSを利用していました。

カフェスタが@Gamesに統合(?)され、2つあったIDのうち、ひとつだけ、移行しました。
(たぶん、2つ持ってちゃいけなかったんだろうなぁ、とは思う・・・^^;)

移行するちょっと前から、もうひとつ、「ニコッとタウン」というSNSも始めたのですが・・・

・凝ったアバターがつくれる
・マイルームがもてる
・ゲームができる
・日記が書ける


・日記へのコメントなど、交流することでコインが貯まる
・コインを利用して、アバターの衣装やマイルームの家具・小物などが買える


など、類似点も多いのですが・・・。

オススメはニコッとタウンの方です。


まず、アバターや、マイルームの小物などについて。

ニコッとタウンは、無料で獲得できるコインだけでも、かなり楽しめます。
一方の@Gamesは、ほとんどのアイテムが、実際のお金を使って購入する、有料コインがないと買えません;

またニコッとタウンは、無料コインの収支を管理する履歴が閲覧できますが、
@Gamesはできません;

気付けば増えてる、という感じです・・・。


ただ、@Gamesは、無料コインを一定量以上貯めることで、有料コインと交換することができます。

ただ、その一定量というのが結構多いので、交流下手な私には、とてもじゃないけれど遠い道のりです;


自分のアバターのほかに、セルピットと呼ばれる、ペット(?)も飼えるのですが、
も~この子が~!!
無料コインで買えるエサ・せっけん・リラックス用たらい

消費が激しすぎます。。。


という理由で、さらに有料コインを無料でゲットへの道のりははるか遠くなっています;

交流好きっ♪ な方にはお勧めです(^^;
でも若干動きが遅いので、重ためなページだと思います。


ニコッとタウンはアバターを大きく表示できる点が気に入っています。
ペンダントなど、せっかく入手しても「見えないっ!」じゃ意味ないので(^^;

一方の@Gamesは、道行くおしゃれなアバターを見つけたら、「どんな衣装を着ているの?」と調べることができますし、そこから購入することもできます。


一長一短って感じですね(^^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこちん

るなしゃん、おはようございます。
他にも同じようなサイトがあったんですねえ知らんかった。
そそ、ニコッとタウンなら無料で遊べるからいいですよね。
おしゃれに貪欲な女性は有料に手を出す人も多いけど
有料アイテムが欲しいなら男にやさしくすると貰えます。(笑)
そもそも、ありもしないバーチャル世界にお金をかけるなんて
アホくさいですよね。
んじゃ、間もなく行ってきまあーす。(^o^)/


by まこちん (2009-07-16 09:33) 

Luna

まこちんさん、こんばんは☆

他にもありますよ~。
日記(ブログ)が外部にあるタイプで、「Pigg」というのもあります。
ブログはAmeba限定です(^^;

おしゃれは大切ですが、かけられるお金はよく考える必要がありますよね(^^;

お仕事お疲れ様です☆
by Luna (2009-07-16 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。