SSブログ

微妙な表現 [日記]

先日、歯医者に行ってきました。
インショウ、といって、歯の型をとったのですが、それに使う、やわらかい粘土みたいな物の量を指定するときに先生が、微妙な表現をしました。

もっこりじゃなくて、すれすれでいいからね」

歯科助手さん
「あの、えっともう一度お願いします」

。。。それは、山盛りじゃなくてぎりぎりでいいから、と言った方が・・・;

「あぁそうか、山盛り、だったか」

・・・微妙な表現です・・・。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

いなかもん

くじ泥棒参上!!あしあとペタペタ、盗みにまいりました。
重さにも多さにも負けず、もう、ほとんど病気です、お許しを。
もっこり!あは、おもしろい。
by いなかもん (2009-03-14 01:09) 

hagi

こんにちは。。

もっこり。。。確かにあってますけどね、びみょーな表現ですね。
おもわず想像しちぃますね。^^
by hagi (2009-03-14 06:44) 

Luna

いなかもんさん、いらっしゃいませ♪
重いですが、お疲れ様です(^^;

ありがとうございます♪
すごく面白い歯医者さんなので、行くのが毎回楽しみです(笑)
by Luna (2009-03-14 16:41) 

Luna

hagiさん、こんにちは!いらっしゃいませ♪

「もっこり」でも、意味としては正しいのですが、なんか・・・なんていうか・・・。
ですよね?(笑;)
by Luna (2009-03-14 16:43) 

笑いの使者

言いたいことは分かりますが・・・
by 笑いの使者 (2009-03-15 00:49) 

Luna

やはり、表現は選んだほうがいいですよね(^^;
by Luna (2009-03-15 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。