SSブログ

誕生日にリクエストします♪ [日記]

さっき、姉一家とケンタッキーで夕食を食べてきました★
風が冷たくて、3月だというのにまだ寒いなぁ・・・。
まだまだ、冬だなぁ・・・なんて実感してしまいました。
今年も、まだもう少し寒さが続きそうですね。

冷え性にはツライ時期です・・・(><。

そういえば幼い頃も、寒さに弱かったです。
夜、スープやココアを飲みたいのですが、「飲みたい」と言われた母も寒い(笑)
2階から、1階のキッチンまで降りるのが寒いため・・・二階にプチキッチンを作ってました(笑)

プチキッチンと言っても、いわゆるミニキッチンを置いた訳ではなく、ミニ冷蔵庫、カセットガスコンロ、やかんなどを常備していたのです★
一時期、トースターまでありました(爆)

大活躍だったのはラーメンポットでした。
2人分のココアが作れるくらいのお水が入り(500mlくらいかなぁ?)、洗いやすく、簡単に使えました。
難点は、スイッチが無く、いちいちコンセントを抜かなければなかったことぐらいです(^^;

寒い冬は大活躍でした。

そんなことを思い出し、調べてみたのですが、今はラーメンポットはないみたいです・・・。あっても、アウトドア用。
だいぶ形が違ってます;

でも、電気ケトル、というジャンルならば、ティファールケトルに興味があります♪

見た目も可愛いです[揺れるハート]

特に、ニューヴィテスプラス1Lは、2~3人の家庭にぴったりだそうです♪
一度に沸かせるお水も1リットルと、十分ですし、いいなぁ♪
カップ一杯分なら、わずか50秒で沸いちゃうみたいです!
早いっ[exclamation×2]

私の場合、棚からカップを取り出すだけで沸いてしまいます・・・笑[あせあせ(飛び散る汗)]

また、沸いたあと自動でスイッチがオフになるのも嬉しいです。コードレスなところも[ハートたち(複数ハート)]

安心して使えそうです★

ずっとずっと、ティファールの電気ケトルは興味があったのですが、このニューヴィテスプラス1Lは特に、コロンとして可愛くて、いいですよね[わーい(嬉しい顔)]
色にもバリエーションがあって・・・めちゃ可愛いっ!!
欲しいです(笑)

1杯分から沸かせるのも魅力的~[揺れるハート]
誕生日プレゼントに、姉にリクエストしようと思います(爆)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

笑いの使者

リクエストしましょう!
by 笑いの使者 (2009-03-04 04:43) 

Luna

姉に断られてしまいました。。。
by Luna (2009-03-04 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1688位旅行に行きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。