SSブログ

一応大人だけど、時々見えてます [オススメ!]

姪っ子が遊びに来ているとき、私がそっとお手洗いに行こうとすると、すかさず姪っ子が私を追いかけてきて、
私を追い越して、
トイレのドアを開けて、
「どーぞ♪」
と案内してくれます。

 ありがとう。でもね、この家、私20年も住んでいるから。案内してくれなくても・・・。

毎回思うのですが、それ以上に、なんだか嬉しかったりもします(笑)
でも、ドアを閉めさせてくれないんです。。。

 あのね、いくら君でも、恥ずかしいんだけど・・・(><。

そんな叫びは聞き入れられず・・・[たらーっ(汗)]

その後もまだまだ続きます。
手を洗おうと洗面所に行くと、私を押しのけて洗面台の前に。

「まず、私」
と宣言して、手を洗い始めます。
私が蛇口をひねると、それはそれは楽しそうに洗います。

ちなみにこのとき、私も手を出すと、姪っ子が丁寧に洗ってくれます(爆)

姪っ子の手洗いはエンドレスに続くので、タイミングを見計らって蛇口を閉め、
「はい、おしまい!」
と声をかけつつタオルを渡すと、納得してくれます。


ふぅ、ただお手洗いに行きたかっただけなのに・・・(苦笑)


ところで現在ウチでは、泡で出てくるハンドソープを使っています。
泡立てる手間が少なくていいですよね♪

泡に関連して、こんな怪生物がいるのをご存知ですか・・・?
ブクブクアワーと呼ばれるそれは、子どもには見えるけれど、大人には決して見えないらしいです。

・・・がっ[exclamation×2]

おかしいなぁ・・・私は今でも、時々見えてますよ??[あせあせ(飛び散る汗)]

名前は今回レビューブログさんの紹介で初めて知りましたが。

そんな、顔は知っているけれど名前は知らなかったブクブクアワー、皆さんご存じ、リリー・フランキーさんの手によって、マンガになったそうです。
ちょっとだけご紹介[ハートたち(複数ハート)]

うんうん。
この光景、よく見かけます(爆)
あわあわがどんどん増えて、どこまでくっつくんだ、っていう・・・(笑)

まぁ、ちょっと違えば、私と姪っ子もそうですが・・・。
「○○ちゃんと るながくっついた!! ぎゅ~っ♪」
とすると、母や姉もくっついてきて、おしくらまんじゅう状態・・・。

きく違う!・・・って?(笑)

スキンシップは大切です♪♪

泡を楽しんでいると、手を洗うのが楽しくなります★
泡で遊んでいる間に、手のすみずみまで洗えますしね♪

そういうわけではなさそうですが、姪っ子は手洗いが大好きです・・・なぜでしょう;
ともかく、ブクブクアワー、ぜひぜひチェックしてくださいね♪

公式サイトはコチラ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

笑いの使者

手を洗うのも大事ですからよろしいんじゃないですか。
by 笑いの使者 (2009-03-04 04:41) 

Luna

洗い過ぎは問題なんですが・・・(^^;
特に、洗面台を占有されてしまうと・・・
by Luna (2009-03-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスクは必需品1688位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。