SSブログ

やっぱりQ‐LIFE好きです★ [日記]

今回は、「こんな特集もアリなのか(爆)」と思ったコーナーについて書きます!

みなさんは、通院しなくてはならないとき、病気の治療以外の動機を感じたことはありませんか?

例えば、帰り道に自分好みな喫茶店がある・・・とか、
病院の後はアイスクリームを食べると決めている、とか、
病院内では無料で麦茶が飲めるとか・・・

・・・食い意地の張った例ばかり挙げてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに私は・・・近所の耳鼻科の先生がカッコいいので、行くのがちょっと楽しみです。。。えへ☆


そんなことを思うのは私だけではないようで、Q-Lifeの「病院を知ろう!プロジェクト」で、
女医・ナースが美人だと、病気が治りやすい?」なんて特集を見つけたんです。

・・・私はイケメン医師の方が嬉しいのですが(笑)

いえ、やはり医師やスタッフのお顔や体型は、ほんとうに最後の最後に +α 的に頭をかすめることです。
腕が悪かったら、どんなにかっこいい先生でも診てもらいたくありませんもの。


でも、+α 分は気になりますよね(笑)


よく、女性は歯医者さんにドキドキするといいますが、私はイケメン歯科医師さんから、おじさま歯科医師さんに担当医を代えていただきました。

・・・イケメンさん、先日の「痛い?痛い?」の先生です[たらーっ(汗)]

時々、おじさまがいないときは診ていただきます。
イケメンさんですが、「痛い?」がすごく気になります。。。


「先生の腕」以外の着眼点、他にもいろいろあるとは思います。
病院のある場所や、駐車場の有無はもちろん、スタッフの人柄、待合室の広さ、清潔さ、処置室の設備・・・etc

そんな中、すごく良い、と、すっごく気になる、医師やスタッフのイケメン度・・・。違った。美人度?

治療効果上昇効果もあるそうです♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

nano

信頼出来るかもポイントですね♪
by nano (2009-02-08 15:00) 

Luna

それもありますね(^^)
いろんな着眼点があっていいかと思います♪
by Luna (2009-02-09 22:59) 

笑いの使者

えへ☆
by 笑いの使者 (2009-02-11 23:24) 

Luna

あ、やはり気になっちゃいますよね(笑)
by Luna (2009-02-12 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。