SSブログ

パソコンで通話♪ [日記]

以前、テレビで、パソコンを通して電話ができるというのを紹介していました。
マウスポインタで電話番号をクリックして掛けることに「すごいなぁ・・・」と思うばかりでした。

当時はまだまだ、出始めだったんです。

しかし当時ごく普通の生活をしていた私は、電話するのにわざわざパソコンを立ち上げるのは・・・とも思いました。
今でこそ、一日の大半をパソコンと戯れていますが(^^;

今回、プレスブログさんからの情報で、Windows Live Call by ドットフォンを知りました。

特に、Windows Live Messengerを使っている人にオススメのサービスのようです。

最初に書いたように、出始めの頃は、相手もパソコンを立ち上げてもらわなくてはなりませんでしたが、これは普通の電話にもそのままで掛けられます。
しかも、固定電話、携帯電話、国際電話、指定プロバイダのIP電話等への通話が、すごくお得になるんですって!
ちなみに、サービス利用の条件は、ブロードバンド環境であることだけ!

嬉しいですね♪

私ならやはり、姉と通話したいです。
パソコンで姉からの頼まれごとをすることが多いので、ファイルを手直ししながら、ヘッドフォンマイクで通話できたら便利です★


Windows Live IDを持っている人なら、今すぐ簡単に申し込めます。
IDを持っていない場合は、IDを取得すればOK!・・・って、すごく簡単です(笑)

その後は、工事完了メールが届いたらすぐに利用開始できます。

月額利用料は210円。安い。。。(笑)


ちなみに、12月31日までに申し込むと、全員に通話用イヤフォンマイクプレゼント中です♪
この機会にぜひ!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nano

So-netさんとの契約でもあったような?
by nano (2008-12-28 10:44) 

Luna

So-netはブログやポイントしか使っていないので、詳しくは分かりません(^^;
by Luna (2008-12-29 04:30) 

笑いの使者

便利になりましたわ。skypeで驚いたものです・・・
by 笑いの使者 (2008-12-30 23:10) 

Luna

笑いの使者さん、おはようございます☆
skypeも便利だと噂には聞くのですが、色々と良くない噂もあるようで・・・。
こちらの方が安心かな、と思います(^^)
by Luna (2008-12-31 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。