SSブログ

クリスマスに思うこと [日記]

不況、とはいっても、街角ではクリスマスツリーがぴかぴかと電飾をまとっています。
気分だけでも明るくなれます[ひらめき]

ジャスコでは、カフェの店員さんも、文具売り場の店員さんも、100円ショップの店員さんも、
(文具売り場以外はジャスコ直の店員さんではありませんが^^;)
赤いサンタ帽をかぶっていたりして・・・

78円のシャープペンシルと78円の消しゴムを買っただけで、クリスマス気分が味わえます(爆)


でも、世界を見渡せば、そんな気楽な時間で埋め尽くされている訳ではありません。


日本でも問題になっているエイズ。
早期発見、そして適切な治療を受けられれば、発病を遅らせることができます。
しかし国によっては、エイズに対する正しい知識がまだまだ普及しておらず、エイズで親を亡くした孤児は、引き取り手がいなかったり、引き取られても家庭内で差別されたりすることが少なくないようです。

私達にできる支援はいろいろあります。


私が注目したのは、月当たり500円、年額6000円から始められる継続的な寄付です。
詳しくはコチラ

クリスマス。
楽しく過ごしたら、少しだけ、目の前以外の現実も、見てみませんか?

plas_b01.gif

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

笑いの使者

クリスマス,楽しく過ごしたかった・・・
しか~し,支援は大事です!
by 笑いの使者 (2008-12-26 02:29) 

nano

見えない振り、見なかった事にするには
事案が多過ぎますね
シッカリと直視しないといけません
by nano (2008-12-26 07:55) 

Luna

笑いの使者さん、こんにちは☆
楽しめなかったクリスマスでしたか(^^;
ですが支援には、まず興味だけでも持ってくださると嬉しいです♪

nanoさん、こんにちは☆
目の前のことはみんな、ある程度は考えますが、見えないと、ついつい見えないふりをしてしまいがちです・・・。
でももう、見えないふりをすることはできないと思います。
まずは無関心ではなく、関心を持つことから・・・ですね(^^)
by Luna (2008-12-26 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。