SSブログ

気になる歌 [携帯から]

以前、「遠いお城のものがたり」(三日月)という曲が、NHKみんなのうた で流れていました。
映像には、以前NTTのCMでも使われていた、幻想的なサンドアート。

映像と歌声がとてもマッチしていて、歌っている人が気になりました。

しかし調べたときには既に遅く、所属事務所との契約が切れた後でした;


CDを気にしつつあきらめていたのですが、つい昨日、懐かしい歌声がテレビから聞こえてきました。

ホッキョクグマ という曲で、再び みんなのうた で流れていたのです!

歌手はエカテリーナさん。
ぜひチェックしてみてくださいね♪


古いお城のものがたり です★


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 10

ハーボット好き

みんなの歌って、優しい感じの雰囲気の歌が多いですよね
和むと言うか、心温まるというか
ソネくじ貰っていきます
by ハーボット好き (2008-12-17 07:13) 

くまら

NTTのサンドアートのCM大好きでした。

by くまら (2008-12-17 08:18) 

Luna

ハーボット好きさん、こんにちは★
優しい曲が多いですし、実は宇多田ヒカル、アンジェラ・アキ、ジェロ(!)など、流行の歌手の曲も放送されていたりします(^^)
おススメです(笑)

ソネくじ、当たりますように!


くまらさん、こんにちは★
私も大好きでした。
ある意味、衝撃的なCMでした(笑)
by Luna (2008-12-17 09:37) 

みん

うわ~♪
気になっていた歌が、やっと見つかって
良かったですね~♪ゞ(o^O^o)ノ

幻想的で、ほんとに素敵な声とアートで素敵です♪
繰り返し聴き入ってしまいました♪(o^m^o)ノ
by みん (2008-12-17 13:21) 

nano

サンドアートは素晴らしいですね
歌の方は、何とも歌うのが難しそうですw
by nano (2008-12-17 15:40) 

REPK

自分は「みんなのうた」といえば
メトロポリタン・ミュージアムですねぇ。

何気に良い曲が多いですよ^^
by REPK (2008-12-17 21:10) 

笑いの使者

サンドアート素晴らしいですね。これは難しいですから。
by 笑いの使者 (2008-12-18 01:25) 

Luna

みんさん
こんばんは!
ありがとうございます★

思わず聴き入ってしまいますよね(^^)
お気に入りです★


nanoさん、こんばんは!
素晴らしいですよね。
確かに歌うのは難しそうです(^^;
歌うという発想がありませんでした;


REPKさん、こんばんは!
「メトロポリタン・ミュージアム」聴いてみました♪
可愛い曲調で、映像も楽しいですね☆
この歌声、どこかで聞いたことがあるような・・・。うぅ~ん・・・。
by Luna (2008-12-18 02:03) 

pikari

エカテリーナさんの歌声は良いですね。ファーストアルバム「エカテリーナ」(キングレコード)に古いお城の物語が収録されてます。セカンドアルバム「架け橋」は今月25日発売予定です。って明日ですね。ホッキョクグマのロシア語バージョンも入ってます。
by pikari (2008-12-24 00:58) 

Luna

pikariさん、おはようございます♪

キングレコードなんですね!ありがとうございます♪
明日ですね(^^;
歌声にすごく特徴がありますよね(^^)
ホッキョクグマも気に入っています★

CDショップで探してみます♪
by Luna (2008-12-24 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガネ調整完了!うるおいとツヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。