SSブログ

2008-11-30 [日記]

突然ですが、ウチでの基本的な暖房は、コタツのみです。

エアコンをつけるのは、4度以下になったとき。(お客さんが来る時はちゃんとエアコンつけてます)

4度・・・。
最近、7度くらいで既にツライです;

コタツに入っていればいいのですが、やはり、ずっとコタツにいる訳にもいかないので・・・。

4度。
 なぜ4度?と聞いてみたら、私や姉が幼い頃、
「寒いね。そろそろつけようか」
と言ったときに温度計を見たら4度だった、というのが続いたそうで・・・。

・・・もちろん、風邪ひきさんがいるときはこの限りではありません(^^;
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

nano

雪が降るまで炬燵は出ません
by nano (2008-12-02 00:20) 

笑いの使者

4度はいくらなんでも,ちょっと・・・
by 笑いの使者 (2008-12-02 02:32) 

Luna

nanoさん
あまりに深刻な冷え性(→私)がいるので、コタツは仕方がないんです・・・;
小さなスペースのみの集中暖房で、電気代は抑えられているみたいです(^^;

笑いの使者さん
これが不思議で、慣れるとなんとかなります(笑)
辛いときはコタツに駆け込みます(><!!
by Luna (2008-12-02 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。