SSブログ

愛の微笑み [日記]

松崎しげるさんといえば、「愛のメモリー」ですよね。

元々は「愛の微笑み」というタイトルだったことをご存知ですか?

国際的な音楽祭で、最優秀歌唱賞を受賞、総合で2位の栄誉に輝いたにも関わらず、アーモンド・チョコレートのCMソングに起用されるまで、日本では評価されなかったという、ちょっと可哀想な曲です。

でも、今となっては誰もが知る、力強いバラード♪

そういえば最近では、及川光博さんがカバーしましたね[わーい(嬉しい顔)]

・・・と、トリビアチックに書き始めてみました(笑)


「愛のメモリー」って、テレビで放送される時は、ほぼ毎回、音楽番組出演時の映像(もしくは生歌)が流れるので、発表年代的に、PVはないのかな~と思っていたら、製作されたようです[exclamation×2]

名づけてAUTUMN 2008[exclamation×2](バージョン、とつけるべき?)

夢のコラボが実現!!


・・・ん?
右側は誰だ、って??

見覚えありません???

AXEのCMでおなじみの、チョコマンです[るんるん]

ちなみに、男性用デオドラントスプレーのCMです(^^)

スプレーするとチョコマンに変身し、その香りで女性たちが集まってくるという・・・。

面白くて、美味しそうなCMです(笑)


そのCMのチョコマンとのコラボで、チョコマンの意外な正体が分かるという・・・。


・・・正体も何も、もうここまで読んだら気づく方も多いかと思いますが(^^;

美女も登場!?

↑クリック先でコラボPVが見れます★


私の感想は、対を成して振付を踊る2人が、微妙に揃ってないのがツボです(笑)
そして、チョコマンが真の姿を現す部分の最初のカットに、ちょっと びくっ[がく~(落胆した顔)]っとしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

こ・・・こわぃ・・・。


ってことで・・・。
チョコが食べたくなりました(爆)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

nano

歌ってるのは「たま~に」しか見ないのでw
個人的には「トミーとマツ」ですね ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2008-11-26 00:08) 

りりー

おやすみなさい~ポチ☆
by りりー (2008-11-26 00:47) 

笑いの使者

松崎しげるさん,美味しそうですね。
by 笑いの使者 (2008-11-26 02:52) 

Luna

nanoさん
残念ながら、確かに歌っているところはあまり見ません(^^;
でも曲自体は好きです♪

トミーとマツ放送当時、まだ私はこの世に生を受けていません;
面白そうですね。再放送しないでしょうか・・・(笑)

りりーさん
おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます★

笑いの使者さん
美味しそうですよね!
改めてチョコが食べたくなりました(笑)
by Luna (2008-11-26 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。