SSブログ

任務完了(^^; [日記]

久々に超!重要な使命が下されました。

姪っ子と二人っきりでのお留守番です。

・・・実は先週、我が家にいるとき、勝手に玄関から出て行ってしまった姪っ子。
大丈夫なのかドキドキしながら、お留守番スタート[exclamation×2]


場所は姉の家。
姪っ子のおもちゃがたくさん、
姪っ子が最近はまっているという、ディズニーの名作DVDもたくさん、
そしておやつも、特別にたっぷり置いてあります。


任務は3時間だったのですが、2時間半、姪っ子爆睡でした[たらーっ(汗)]

寝室でお昼寝させてから母と姉は仕事に行ったのですが、ほぼ、姉たちが帰ってくるまで寝てました。

私は姉のマンガを読んで、いつ姪っ子が起きてもいいようにスタンバイしていたのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも起きたタイミングというのが、姉からの電話[たらーっ(汗)]
「もしもし。○○ちゃん? ママだよ~っ。仲良く遊んでいるかな?もうすぐ帰るよ~」

それだけならいいのに、なぜか姉の家の電話、切れた後に ビー、ビー、ビー! と大きなブザーが鳴るんです[たらーっ(汗)]
姪っ子、それで起きてしまいました。

姪っ子
「ママ~?」


「○○ちゃん、起きたの?」 ←まだリビングにいる、ぐうたら娘

姪っ子
「うん・・・」 ←まだ寝ぼけた感じの声。可愛い♪(笑)


「こっちおいで~☆」

姪っ子
「・・・ぃや」


「おいで~」 ←それでも動かない、ぐうたら叔母

姪っ子
「ママ~?」

やっと来た姪っ子。玄関の方へ行こうとします。
れだけはっ!!


「ママはまだ帰って来ないよ。お電話する[わーい(嬉しい顔)]?」

姪っ子
「ママ~?」 ←聞いてない[たらーっ(汗)] お昼寝前に姉がいた部屋のドアを開ける


プルルルル・・・プルルルル・・・(携帯)
※このちょっと前に、「今起きたよ」とメールしてありました。


姪っ子
「っ[exclamation×2] ママ[exclamation×2]


「もしもーし?」

姪っ子
「・・・マ・・・」


「○○ちゃん?? ママだよ~。さっき起きたの~?たくさんねんねしたんだね」

以後聴き取れず;

電話を終え、落ち着いた姪っ子は、私が注いだお茶を飲み、おやつとして置いてあった
「甘栗むいちゃいました」
を自力で開け、ほぼすべて一人で食べ、

迷路を持ってきて、解き、

でも一部、壁を通過している箇所があたtので、
「この黒い線にぶつからないように線を引くんだよ」
とちょっと教えたら、さっき解いた分も、2枚とも直し、間違えた個所は自分で消しゴムで消していました[exclamation]


拍手~[ぴかぴか(新しい)]

私は普通に褒めたのですが、姉が帰宅後、それがスゴイことだと知りました。

母、姉とともにすっごく褒めました(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

笑いの使者

ご苦労!
by 笑いの使者 (2008-11-25 01:57) 

Luna

ありがとうございますっ!
でもほとんど何もしてませんっ☆(苦笑;)
by Luna (2008-11-25 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。