SSブログ

紙地獄からの脱出! [日記]

学生時代も、今現在も、なぜか雑誌に埋もれる日々・・・。
不要なものはちゃんと捨ててるんだけどなぁ・・・。

ファッション誌は買わないけれど、主婦向け雑誌をよく買います。

何となく好きなんです♪

サイズが大きいので、管理が大変です・・・。
どんどん溜まっていくし・・・。

とはいっても、取っておきたいのはごく一部なのです。
ですが、ばらばらにしてホチキスで留めると、それはそれでまた管理しづらくなるし・・・。


そんな悩みから逃避している今日この頃です。(要するに、本棚に並べたまま放置^^;)


でも、いつだったか聞いたことがあります。
名刺などをスキャンして、デジタルデータとして保存する機械があると。
同じく、書類もスキャンしてパソコンに保存できると。

今思い出しました^^;


そうか。毎月、前月の分をスキャンすればいいのねっ!
でも、表裏をひっくり返すの手間なんですけど・・・;


と思っていたところで、ScanSnapの存在を知りました。
ScanSnapとは、書類をスキャンし、データ化することに長けた、両面カラースキャナなんです!
小さくて扱いやすそうです!

しかもしかも、ScanSnap S510シリーズを新規に購入した先着10,000名に、Acrobat最新版にアップグレードできるキャンペーンが実施中なんです!

開催期間は来年1月31日までです♪


ぜひチェックしてみてくださいね♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

笑いの使者

家にスキャナやら,コピー機やらあると邪魔ですが,やっぱり便利です。
by 笑いの使者 (2008-11-14 01:43) 

Luna

あると邪魔ですが、ないと不便なんですよね・・・。
スペースの有効活用には、やはり複合機が嬉しいですが、こうしたスキャナ機能に特化したものも欲しくなります・・・。
by Luna (2008-11-14 04:40) 

nano

印刷はあまりしなくなりましたねw
スキャナに私が求めるのは「文字認識と読み取り」
なかなか性能が上がりませんけどね(-"-;)
by nano (2008-11-15 00:41) 

Luna

文字認識・・・!!
家庭用スキャナでできるのかさえ知りません;;
現在は下絵が読み取れればいいや・・・レベルです(^^;

紙→デジタルデータ化 は本気ですすめたいです;
ただ、先立つものが・・・;
by Luna (2008-11-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不況の風レギュラー?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。