SSブログ

So-netに限らず・・・ [日記]

最近、ネットがすごく重いです;
再起動しても重いし・・・。

あ、もしかして、放電してないからかも・・・。

あまりにもイライラするので、最近は遅い時は目を瞑って5秒数える、を実践しています。
それでもダメだったら・・・画面を閉じます(笑)

何とかならないかなぁ・・・。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

にゃんたま

おはようございます♪
訪問niceありがとうございます。
また良かったら遊びに来て下さいね(*゚▽゚)ノ

by にゃんたま (2008-11-03 06:53) 

GT-FOUR

はじめまして!
笑いの使者さん経由で訪問してしまいました。
最近、子供にユ二クロのレッグウォーマー買ったので、その記事が目にとまり。
最近はネットの情報量も増えてますし、パソコンの常駐プログラムも容量くうようになってきてます。色々な要因が考えられますが、もしかしたらパソコンのメモリ容量が不足しているのかもしれませんね。1GBが当たり前の世の中になっているので、それより少ないようなら、増設してみてはどうですか?お店の人に相談すればくわしく教えてくれると思います。お節介だったらすみません。

クジいただいていきますね!
by GT-FOUR (2008-11-03 08:01) 

Luna

にゃんたまさん
おはようございます♪
コメントありがとうございます☆
ぜひまた伺わせていただきます♪

GT-FOURさん
おはようございます♪
コメントありがとうございます☆

レッグウォーマー、あったかいです・・・。
驚くほど温かいです・・・(笑)
お子さんもきっと喜んでくれますよ(^^)

パソコンは、今年買ったものですし、メモリが大きめの物を選んだので、メモリ不足ではないと思うのですが、常駐プログラムは怪しいです(^^;
ちょっと確かめてみますね☆
アドバイスありがとうございます♪
by Luna (2008-11-03 08:25) 

笑いの使者

ソネット以外も重いですか。ディスククリーンアップして,デフラグ(最適化)かけると少しは違うかも。
by 笑いの使者 (2008-11-04 01:47) 

nano

じゃあ、私はモデムの再起動をw
by nano (2008-11-04 01:56) 

Luna

笑いの使者さん
ありがとうございます^^
デフラグは、一週間に一度自動的にしているはずなのですが、重いです・・・;
今クリーンアップをしてみました。
また、手動で、デスクトップに作業用で一時的に置いていたファイルをあるべきフォルダに入れたら、多少軽くなりました♪

nanoさん
ありがとうございます☆
モデムの再起動は気付きませんでした^^; が、物理的に、気軽に触れない場所にあります;
by Luna (2008-11-04 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッグウォーマー膝が快調♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。