SSブログ

ECO。だけど便利! [オススメ!]

ECOといえば、以前書いたように、やはり動機が必要だなぁ~と思うわけですが、

なんとな~くだけど、イメージとして、「環境に優しいことは、多少の不便を受け入れなくてはいけない」っていうのがあります。

ほら、本当に地球のためをおもうなら、文明を捨て、服も捨て、森へ帰れ、って言いますし・・・(そ、それは無理っ><。)

でも、地球に優しくない行動ばっかりしていると、結局は自分の首を絞めることになる訳です。
うーん・・・それでも、便利さ、楽しさを手放せない自分。

今さら、「パソコンで遊ぶより、外に出て野原を駆け回るのよっ!」とか言われても・・・ねぇ?(誰も23歳にそんなことは言わないって^^;)

自分の首ならまだしも、可愛い姪っ子の首まで・・・そ、それはだめっ!!


せめて、ヘアスプレーは使わない、とか、消極的な行動にとどまってしまいがちです。

リサイクル品とかも、なかなか・・・。ブックオフを使うくらいかな、って感じなのですが、先日NHKで、使い切りデジカメを紹介していたんですよ!!

デジカメって、便利だし、フィルムを使わないからエコかも!と思うけれど、価格が価格だけに、気軽には買えないなぁ、と思っていたのですが、お安く使えるということで、興味を持ちました。

ですがNHKだから、商品名やメーカーは出ない(笑;)

気になって、気になって調べたら、わかりました!!

その名もエコデジモード[exclamation×2]

写真ショップのパレットプラザや55ステーションで限定販売されてるんですって!!

↓ これこれ ↓



ただ単に、使った後リサイクルされる、というだけではないんです。
このカメラ自体、液晶モニターは使用後の携帯電話の部品を再利用、次期モデルはカメラユニットなど、再利用する部分を増やしているそうです。

すごい!!
お得で、便利で、しかもエコ!!
最強です(笑)

価格はウォータープルーフタイプの3m防水で 50枚撮 1,980円です。
防水って嬉しいわぁ・・・。プールもOKですね。

そろそろ秋ですが、これから家族旅行の予定が入っているので、姪っ子をパシャパシャ撮りたいです。
もちろん、10秒以内なら撮り直しも可能☆

あぁっ!姪っ子が動いてブレまくり; って時も大丈夫です(爆)

買ったお店に持っていくと、データCDは無料でもらえるんですよ★
嬉しいです♪


いいなぁ、って思うのに、名古屋じゃ売ってない!!(怒)

も~。早く全国で販売してください・・・(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

笑いの使者

そんな今だからこそ,
パソコンで遊ぶより,外に出て野原を駆け回るのよっ!
by 笑いの使者 (2008-08-29 19:58) 

Luna

とりあえず身近に野原がないわっ!(笑)

野原で駆け回っても、そこに姪っ子がいれば、姪っ子を撮りたいですし(爆)
撮るにはやはりデジカメですよね★
by Luna (2008-08-30 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QFOって何!?CMコンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。