SSブログ

壮絶な過去は必須? [日記]

姉っちが家に来たのですが、しきりに眠そうなあくびをします。
「どうしたの?」と聞いたら、「ちょっと徹夜しちゃって・・・」

隣で旦那さんが、
「ずっと本を読んでいたんですよ」

本??

そして旦那さんが、内緒話で教えてくれました。

「昨日□□ちゃん(姉の名)、〇〇ちゃん(姪っ子)を寝かせてから、マンガ喫茶に行ったんだよ」

「なんか、NARUTOのカカシ先生がかっこいい、とか言って」


・・・NARUTO。
ビジュアルは分かります。アニメ化されていますよね。黄色い髪の・・・。
なんか最近、映画とかやってませんでした??

でも、サブキャラクターまでは知りません;


ってことで、調べてみました。

私の独断で外見を表現するなら、

アニメ版のカカシは、

飛影と軀(むくろ)を足して二で割った感じ。  (どちらも幽遊白書の登場人物)


ビジュアルは飛影より、 蔵馬@幽遊白書 が好きw


話がそれました;

キャラクター説明(テレビ東京)
飄々とした表情の下に壮絶な過去を隠し持つ、木ノ葉の誇る超エリート天才忍者。 左目の写輪眼で千以上の技をコピーしたが故に『コピー忍者』の異名を持つ。 再会したナルトとサクラの成長を認め、先生と生徒ではなく対等な木ノ葉の忍同士として共に三人一組(スリーマンセル)を組むことになる。

過去とは「隠し持つ」ものなのか・・・。
過去をひけらかすのもどうかと思いますが。触れられたくない過去のひとつやふたつ、みっつ や よっつ や いつつ・・・とお くらい、ありますよね。。。

多過ぎ?;


飄々(ひょうひょう)としたキャラクターは結構好きです♪

例えば~。井宿(ちちり)@ふしぎ遊戯 とか☆
飄々とはちょっと違います?(笑)


う~ん・・・。
昨日、私のLANケーブルを勝手に使って、姉は自分のノートパソコンで、カカシ先生のデスクトップ壁紙を探していました。
あまり無く、最後にやっと見つけたようですが、めっちゃ時間がかかって、私は大迷惑でした(苦笑)

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

nano

幽遊白書は見てましたがNARUTOは名前くらいしか知りませんねw
映画化されたりテレビでもやってるのかな?
子供たちには人気あるんですね
by nano (2008-08-23 01:59) 

笑いの使者

nanoさんと同世代の私も幽☆遊☆白書(☆こうだったかな)
でないとわかりません・・・
by 笑いの使者 (2008-08-23 12:59) 

Luna

nanoさん
私も、名前と、NARUTO本人の顔くらいしか知りませんでした。
テレビ東京系なので、実は見ようと思っても我が家では見れません;
大学生の頃、同級生がはまってました。ファンは幅広い年齢層のようです(^^;

笑いの使者さん
幽遊白書は、幽遊それぞれの後に☆、で合ってますよ☆
幽☆遊☆白書~ HUNTER×HUNTER(免許取得まで) はジャンプを定期的に読んでいましたが、それ以後はほとんど読んでいないので、私も分かりません^^;


by Luna (2008-08-23 16:12) 

nano

ジャンプはドラゴンボール見てましたw
子供が買ってたんですけど、もういい大人になったので(?)
買わなくなりましたね
おかげで見る機会がなくなりました
by nano (2008-08-24 16:18) 

Luna

ジャンプを読み始めたのはドラゴンボールの連載終了後なので、ドラゴンボールは読んだことがありませんが、冨樫先生以外にもかなりはまっていました☆
今は、幽遊白書をもう一度読み直したい気分です(笑)
by Luna (2008-08-25 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。