SSブログ

日差しの気になる季節 [テーマトーク!]

日焼け対策は今年も念入りです(笑)

対策としては、日焼け止めを塗る、に限ります^^;

あと、瞳から入ってきた紫外線量によって、日焼けが加速する (逆に、目だけに日差しを見せると、日差しに当たっていない皮膚も日焼けするらしい) らしいので、UVカットの入ったメガネを掛けています。


長い間、強い日焼け止めを探していたのですが、昨年から考え方を改め、いわゆる日常使いタイプの、弱い日焼け止めを愛用しています。

一本に入っている量がかなり多いので、たっぷり使えるんです♪

化粧水かっ!? って思うくらいバシャバシャと☆


それも、肌にいいのか悪いのかはわかりませんが、気軽に使えるのは何より嬉しいですし、どう考えてもコストパフォーマンスがいい!


実は私、日焼けをあまりしないタイプです。
なので油断していたら、鼻の周囲にソバカスができてしまったんです。。。ショックでした。

以来、紫外線対策、日焼け防止に努めています。

影響が出るのが遅いか早いかだけで、必ず影響はあるんですから・・・。


油断しちゃだめですよっ!?お子さんも!
紫外線に負けるな!あなたのUV対策教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
みんなの「紫外線に負けるな!あなたのUV対策教えて!」はこちら
<blog調査隊>値上げ対策は万全かな?

リップクリーム ←Click(ガサガサになる前にUVケア!)

夏休み ←Click(計画もちろん立ってるよね!)

アルバイト 川崎区 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 3

りりー

こんばんは!お久しぶりです
また落ち着いて伺います^^ポチポチ
by りりー (2008-08-09 00:40) 

笑いの使者

日差しは我慢しますが,
暑がりなので暑さは我慢できません。
by 笑いの使者 (2008-08-09 00:47) 

Luna

りりーさんこんばんは★
お久しぶりです♪

笑いの使者さん
日差しというか、熱で肌がひりひりして、いかにも「焼けてる!」という焦りがあります^^;
怖いですよ~。暑さ対策も兼ねて、帽子だけでも被った方がいいです(><!!
あと、熱中症対策で水分補給も☆
by Luna (2008-08-09 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

お酒の失敗☆眠れぬ夜は誰のせい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。