SSブログ

今明かされる真実・・・! [日記]

・・・って、ブログ開設から間もないので、ついにも何もないですが^^;

実は私、中国語習ってました!

ね。NHKじゃないですよ?(笑)
結構まじめに学んでいました。
全部で・・・3年間くらい。

身になったかと言うと・・・それは聞いちゃ~いけません(爆)


やっぱり、欲張っちゃいけないんですよ。
日本語も英語もまだまだなのに、第二外国語なんて・・・(いえ、もちろんバリバリ学べていた人もいましたが^^;)

いつだったか本屋さんで立ち読みした本に、「拙くてもいい。間違えてもいい。英語で日記を書いてみませんか?」とありました。

たとえ間違えても誰かに怒られたりしませんし (笑)
書きたいことがあるので、ブレずに書けるし   (笑)

お、良さそう! と思ったのですが、当時日記なんて書く習慣がなかったので、新たにその習慣を身につけ、しかも英語なんて・・・と思っていました^^;

そういえばチャレンジの教材でも、「英語を日常的に使うには、簡単な英語でも毎日使うこと」とありました。
授業中、居眠りしている友人を見たら 「He is sleeping 」と呟く、というものでした。

なぁるほどぉ^^


でも、それらって欠点がひとつ。

誰にも怒られない代わりに、間違いを発見できるのは自分しかいない、ということですよね(笑)


そう思っていたら、こんな本を見つけました。
はじめての英語ブログ


実は私、ここのブログはつい最近始めたばかりですが、実は以前から、かれこれ3~4年ほど、他のブログを書き続けています。
毎日ではないですが、週に2~3回は更新していました。(最近激減^^;)

ブログを書く習慣はついています^^

しかも中学英語でいいということなので、なんとか私にもできそうです!


やはり言葉を学ぶには、伝えたい!気持ちを持つことが大切ですよね^^

私の場合はやっぱり・・・姪っ子の可愛さや、成長記録でしょうか(笑)
おばが綴る、子育て記録・・・(爆)

毎日の夕食メニューを綴っても面白そうです^^
作り方とか・・・私は作らないのでわからないのですが^^;(をぃ;

あとは~。マンガについて語れというのなら、英語でも日本語でも中国語でも、バリバリ学んで綴りますが・・・(笑)

語らんで良いと? あ、そうですか・・・^^;

でもやっぱり、姪っ子の成長過程を書きたいです。
やはり感動を持って書けると思うので、英語も上達しそうですから^^

もし英語だらけで更新していたら、一歩踏み出したということで・・・温かい目で見てやってください(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。