SSブログ

カルピスに関連して [日記]

先日記事に書いた夏の恋人(独自の呼び名^^;)、カルピス

カルピスと言うと、幼いころは瓶入りのものしか知りませんでした。

水玉模様の紙に包まれていて、私にとっては謎の飲み物でした。

母に「飲んでみたい」と言っても、
「飲んだこと無いでしょう?だからだめ」

・・・なんちゅう断り方(苦笑)

幼い日、私は思いました。
「母があんなにだめ、というのなら、私は飲んではいけないものなのかもしれない。
・・・お酒なのかも」

誰もお酒だなんて言っていないのに、私は勝手にそう考えました。

以来、私はずっと、カルピスはカルピスという名のお酒だ、と思っていました(笑)

ほら、カルピスサワーとかありますし♪ (あれって最近? 笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。